« 2009年10月 | トップページ

2009年11月

新しく購入するメイクアイテム

こんにちは。

ちょっと前まで、春の陽気だったのに、
また急に寒くなりましたねぇ~・涙weep

といいながらも外に出ると、なぜか汗をかいているんです・汗coldsweats01

もうちょっとでベースメイクに浸かっているBBクリームと
マスカラがなくなってしまいそうなので、
買わなければっっっ

マスカラはメイべリンにする予定です。
低価格だし、ボリューム出るし。

「ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ」使ってるんですけど、

Photo_3

「ボリューム エクスプレス マグナム スーパーフィルム」も気になるんですよね。
この気になっているのは、まつ毛を1本1本美しく仕上げてくれるんですって。

Photo_4

ウォータープルーフではないけど、
24時間にじまないのに、お湯でツルンと落とせるってやつなんです。

一時期、友達のオススメで

落ちにくいと定評のあるファッシオをつかっていたんですけど、
私が使っていたタイプのがコーム型になってしまって、
再びメイべリンに戻ってきたというわけなんです。

コーム型は試供品でしか使ったことないんですけど、
キレイにつかないイメージがあるんですよね。

せっかくカールしたまつ毛も落ちてしまったような気がしますし。

そして、ベースメーク。

今は、お手頃価格のものを使っているんですけど、
もう歳も歳だし、ちゃんとしたものを使おうと思っているんです。

私、今とは逆に20代前半の方がいい化粧品をつかっていたんですよね。

マスカラ→ランコム、ソニア リキエル

ベースメイク→RMK

とにかく雑誌で評判のいいものを使うようにしていましたね。

今思うと、マスカラに4000円近くもだしていたなぁ~
と自分に関心してしまいます・汗coldsweats02

でも、やっぱりベースメイクはちゃんとしたいなと思って、
どれにしようか調べてみたんです。

もちろん、ベースメイクといえば「RMK」トいうイメージは今も大きくあるのですが、

それ以上に、シュウウエムラのが気になるんです。

下地はもちろん、山田優ちゃんがCMしているムースタイプのもの。
薄好きなのに、毛穴を一つ一つカバーしてくれて、毛穴レスなお肌にしてくれるんです。

Photo_5

そして、ファンデーションはリキッドタイプの「イルミネイティング フルイド ファンデーション」。
しっかりカバー出来るのに、しっとりとつやつや肌に仕上げてくれるんですshine
お好みでシアー、マット、シルクどんな質感にも仕上げることが出来るんですって  

Photo_6

それにしても、

ベースメイクを全部買い替えるとしたら、

下地       ¥3.150

ファンデーション ¥4.725

パウダー     ¥3.150

      合計 ¥14.075

おぅうううsign03けっこうな出費ですね・涙bearing


| | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ